So-net無料ブログ作成

大山~蒜山ツーリング(蒜山完結編) [ツーリング FLH]



大山~蒜山ツーリング(大山編)からの続き



無題.png532.png




大山環状道路を順調に進むと・・・




無題.png528.png

11時22分 大山南壁の目前で、この先通行止め。


随分手前に○○方面通行止めと、控え目に立て看板が設置されていたがこの事だったのだろうか。


迂回路らしき道の案内はされているが、大山を1周するにはここから来た道を引き返し、大きく迂回を強いられる事になる。


14時くらいに蒜山ICから高速に乗り、中国道宝塚の渋滞が酷くなる前の18時くらいの帰宅を予定していたので、時間的に残念ながら大山1周は諦めざるを得なかった。


なんにしても一本道を走って来たので、ここでUターンして戻るほか選択は無い。




続きを読む



共通テーマ:バイク

大山~蒜山ツーリング(大山編) [ツーリング FLH]

大山~蒜山ツーリング(高速編)のつづき




無題.png510.png

蒜山ICから高速道路を下りると妖怪スイトンが出迎えてくれた。


ここから蒜山大山スカイラインまでは、緩やかな登坂の快走道路が続いている。




続きを読む



共通テーマ:バイク

大山~蒜山ツーリング(高速編) [ツーリング FLH]

9月24日(日)晴れのち曇り



今朝は6時前に起床。


最近では珍しく朝早くからの行動となった。


今日のツーリングの目的地は中国地方最高峰「大山」


大山ツーリングは今回で3回目となるが、過去2回とも厚い雲に覆われ、その姿を見る事は叶わなかった。


今日の天気予報は降水確率0%で、快晴の予報が出ているが果たして・・・


無題.png500.png
6時30分くらいに自宅を出発。中央環状線を吹田ICへと進む。








続きを読む



共通テーマ:バイク

青山高原ツーリング [ツーリング XLH]


9月23日(土)曇り



祭日やのに夕方に来客とは・・


仕事なので仕方ありません。


14時までは自由なのでそれまでに帰って来れる場所に、バイクに乗ってツーリングに行きましょう。


先週の台風の事を思えば、バイクに乗れるだけ幸せです。


続きを読む



共通テーマ:バイク

スポーツスターにチェーンってどうなん? [その他]

9月20日(水)曇り




愛車XLH883は3年ほど前にチェーンドライブに変更しています。


チェーンにした理由は、20年を経過したベルトに「いつか切れるのでは?」といった不安があったからです。


特にカスタム志向があった訳でもなく、走りを意識してスプロケットの丁数を変え「低速より」「高速より」のセッティングを可能にしたかった訳でもありません。


ただただ老朽化が進んだベルトが切れないか?という不安から、解放されたかっただけです。


無題.png480.png


続きを読む



共通テーマ:バイク