So-net無料ブログ作成
ツーリング FLH ブログトップ
前の5件 | -

雨に負けたツーリング [ツーリング FLH]

11月26日(日)曇りのち時々雨




午前10時に自宅を出発。


天気予報では午後から所により一時雨と、普段ならツーリングには出掛けない天気です。


しかし年末にかけて仕事が忙しくなり、当分はまともに一日休める日がありません。


こんな天気ですが貴重な休みなので、行ける所まで行ってみましょう。





続きを読む



共通テーマ:バイク

紅葉がないツーリング [ツーリング FLH]

11月12日(日)曇り時々晴れ



予報では晴れですが、どう見ても大阪は朝から曇り空が広がっています。


しかも寒いです。


それでも真冬の事を思うとまだマシなので、バイクに乗って出かけましょう。


目的地はこの季節、滝と紅葉が共演している場所です。


メジャーなスポットは天気が悪いし、混雑も大変なのでひっそりとしている近場にします。



続きを読む



共通テーマ:バイク

大山~蒜山ツーリング(蒜山完結編) [ツーリング FLH]



大山~蒜山ツーリング(大山編)からの続き



無題.png532.png




大山環状道路を順調に進むと・・・




無題.png528.png

11時22分 大山南壁の目前で、この先通行止め。


随分手前に○○方面通行止めと、控え目に立て看板が設置されていたがこの事だったのだろうか。


迂回路らしき道の案内はされているが、大山を1周するにはここから来た道を引き返し、大きく迂回を強いられる事になる。


14時くらいに蒜山ICから高速に乗り、中国道宝塚の渋滞が酷くなる前の18時くらいの帰宅を予定していたので、時間的に残念ながら大山1周は諦めざるを得なかった。


なんにしても一本道を走って来たので、ここでUターンして戻るほか選択は無い。




続きを読む



共通テーマ:バイク

大山~蒜山ツーリング(大山編) [ツーリング FLH]

大山~蒜山ツーリング(高速編)のつづき




無題.png510.png

蒜山ICから高速道路を下りると妖怪スイトンが出迎えてくれた。


ここから蒜山大山スカイラインまでは、緩やかな登坂の快走道路が続いている。




続きを読む



共通テーマ:バイク

大山~蒜山ツーリング(高速編) [ツーリング FLH]

9月24日(日)晴れのち曇り



今朝は6時前に起床。


最近では珍しく朝早くからの行動となった。


今日のツーリングの目的地は中国地方最高峰「大山」


大山ツーリングは今回で3回目となるが、過去2回とも厚い雲に覆われ、その姿を見る事は叶わなかった。


今日の天気予報は降水確率0%で、快晴の予報が出ているが果たして・・・


無題.png500.png
6時30分くらいに自宅を出発。中央環状線を吹田ICへと進む。








続きを読む



共通テーマ:バイク
前の5件 | - ツーリング FLH ブログトップ