So-net無料ブログ作成
ツーリング FLH ブログトップ
前の5件 | -

大山~蒜山ツーリング(蒜山完結編) [ツーリング FLH]



大山~蒜山ツーリング(大山編)からの続き



無題.png532.png




大山環状道路を順調に進むと・・・




無題.png528.png

11時22分 大山南壁の目前で、この先通行止め。


随分手前に○○方面通行止めと、控え目に立て看板が設置されていたがこの事だったのだろうか。


迂回路らしき道の案内はされているが、大山を1周するにはここから来た道を引き返し、大きく迂回を強いられる事になる。


14時くらいに蒜山ICから高速に乗り、中国道宝塚の渋滞が酷くなる前の18時くらいの帰宅を予定していたので、時間的に残念ながら大山1周は諦めざるを得なかった。


なんにしても一本道を走って来たので、ここでUターンして戻るほか選択は無い。




続きを読む


大山~蒜山ツーリング(大山編) [ツーリング FLH]

大山~蒜山ツーリング(高速編)のつづき




無題.png510.png

蒜山ICから高速道路を下りると妖怪スイトンが出迎えてくれた。


ここから蒜山大山スカイラインまでは、緩やかな登坂の快走道路が続いている。




続きを読む


大山~蒜山ツーリング(高速編) [ツーリング FLH]

9月24日(日)晴れのち曇り



今朝は6時前に起床。


最近では珍しく朝早くからの行動となった。


今日のツーリングの目的地は中国地方最高峰「大山」


大山ツーリングは今回で3回目となるが、過去2回とも厚い雲に覆われ、その姿を見る事は叶わなかった。


今日の天気予報は降水確率0%で、快晴の予報が出ているが果たして・・・


無題.png500.png
6時30分くらいに自宅を出発。中央環状線を吹田ICへと進む。








続きを読む


瀬戸内で無料の橋ツーリング(後編) [ツーリング FLH]


前編の続き


無題.png385.png

備前♡日生大橋を渡り、次は岡山ブルーラインを走ります。


続きを読む


瀬戸内で無料の橋ツーリング(前編) [ツーリング FLH]


9月9日(土)晴れのち曇り



瀬戸内海の橋を巡るツーリングと言えば、真っ先に浮かぶのは「しまなみ海道」ではないでしょうか。


他にも「とびしま海道」「ゆめしま海道」も有名です。これらも含んでしまなみ海道なのでしょうか?


私も5年ほど前に一泊二日のキャンプツーリングで走った事があります。

無題.png390.png
このツーリングの時は、大阪から往復で800mkくらいの走行距離になりました。


日帰りで行くにはしんどいし、勿体ないですね。


なので今日は大阪から程よい距離と日帰りで、瀬戸内海を満喫できる所へ走りに行ってきました。



続きを読む


前の5件 | - ツーリング FLH ブログトップ