So-net無料ブログ作成
検索選択
整備メンテナンス ブログトップ
前の5件 | -

素人修理 [整備メンテナンス]




8月20日(日)晴れ



無題.png260.png


ヤレヤレ・・・



続きを読む



共通テーマ:バイク

スポーツスターのセルが回りました。 [整備メンテナンス]



7月23日(日)曇り



スターターリレーが宅急便で届いたので交換しましょう。


ハーレーの部品を昨日自宅から注文して今日届く。便利な世の中になりました。


無題.png127.png


これだけを注文すると送料がもったいないので、オイルも一緒に購入させて頂きました。



続きを読む



共通テーマ:バイク

スポーツスターのセルが回りません [整備メンテナンス]




7月22日(土)晴れ




土日の休みで奥飛騨へとキャンプツーリングへ出掛けようとしましたが、バイクトラブル発生で直ちに帰宅。


走行距離は14kmでした。




無題.png112.png


続きを読む



共通テーマ:バイク

スポーツスターのサスペンション交換 [整備メンテナンス]



7月15日(土)晴れ



うちのスポーツスターには社外品の11インチRサスペンションが、22年前から取り付けられています。


22年前はインターネットがなく雑誌の白黒広告で、ショベル用の11インチを購入したと覚えています。


今ついているのは2代目Rサスで、7~8年程前にスポーツスター用をネット通販で購入した物です。


ベタベタのローダウンはカッコいいですが、乗り心地が少し気になる年齢になったので、以前にネットオークションで落札し保管していたXLH883ハガー純正Rサスに交換する事にしました。



無題.png095.png
左が社外品11インチで、右が純正品11,5インチ


今日の予想最高気温は34度です。朝の涼しいうちにやってしまいましょう。


続きを読む



共通テーマ:バイク

ハーレーのトラブルは?対処法は?(その①) [整備メンテナンス]


7月12日(水)曇り



先日のハーレーの車載工具と車載部品の投稿で「出先でのトラブルは一度もありません」と豪語していましたが、この表現は間違っていました。


ショベルFLHに乗って出先でのトラブルは数回経験していますが、レッカーの世話になったり、道端で車載工具を広げたことはありません。が正しいです。



「トラブル発生でレッカーや工具を使わないって何言ってのコイツ」




って声が聞こえました。


運が良かったってことです。


バイクトラブルにも色々種類があり、不具合を抱えたまま自走し自宅まで生還できる場合もあれば、一目見てレッカーを呼ぶことになる場合もあるし。


私が経験したショベルFLHのトラブルとその対処法は・・・


続きを読む



共通テーマ:バイク
前の5件 | - 整備メンテナンス ブログトップ