So-net無料ブログ作成

ショベル ポイントの点検調整 [整備、修理 FLH]


8月29日(火)晴れ


無題.png300.png


さてさてショベルと言えば、故障ばっかりで手間ばっかりかかるというのが世間一般のイメージだと思いますが、意外とそんな事はなく普通に走ります。


ただ点検整備の必須項目はあるので、そこはキチンと抑えておく必要はあります.


続きを読む



共通テーマ:バイク

ショベル みつえ高原牧場ツーリング [ツーリング FLH]


8月27日(日)晴れ



今朝は涼しく9時に自宅を出発して、奈良県の「みつえ高原牧場」へとバイクを走らせた。


無題.png276.png



続きを読む



共通テーマ:バイク

スポーツスター 純正戻しの壁 [その他 XLH]

8月26日(土)雨のち曇り



愛車のXLH883スポーツスターは、94年の10月に新車で購入した95年モデルです。


当時はレーサーレプリカブームが終焉を迎え、ゼファー400等のネイキッドバイク、スティード、SRが流行しだした頃です。


この頃はまだ、バイクの大型免許制度がなく400CC以上のバイクに乗るには、いわゆる「限定解除」をしなければなりませんでした。


この制度の存在が、当時のオートバイ市場の主流を400CCクラスにしていました。



続きを読む



共通テーマ:バイク

ホムセン箱の積載量 [キャンプツーリングその他]


8月23日(水)曇り時々晴れのち雷雨




ホームセンターの道具箱、バイク乗り達の間では「ホムセン箱」と呼ばれているみたいですね。


キャンプツーリングの強い味方で、バイクメーカーを問わずこれを利用している方が多いのは、皆様ご存じのとおり。


私も愛用しています。


キャンプツーリングのベストシーズン直前に、そんなホームセンターの箱に実際どの位の量の荷物が入るのか、ホムセン箱の導入を思案している方に少し紹介したいと思います。


無題.png264.png
大きさは60Lと45L


60Lはショベル用に、45Lはスポーツスター用に使い分けています。


どちらも箱には一切加工はしていません。



続きを読む



共通テーマ:バイク

素人修理 [整備、修理 XLH]


8月20日(日)晴れ



無題.png260.png


ヤレヤレ・・・



続きを読む



共通テーマ:バイク