So-net無料ブログ作成

7/29 真夏のショベル [ツーリング FLH]



7月29日(土)曇り



真夏にショベルには乗らない方が良いとは思うが、全く乗らないのも何なので京都と奈良の県境付近を少し走らせた。


無題.png128.png




無題.png129.png


ここで写真を撮り、一服しているとトラックに乗ったナイスガイに「どうしたん?大丈夫?」と声を掛けられた。


トラブっていると思い声を掛けてくれたらしい。


少し話をするとご自身もハーレーに乗っておられ現在カスタム中とのこと。


無題.png130.png
3時間程走って自宅に戻った時の油温。時刻は12時過ぎ。走行距離は90kmくらい。



無題.png131.png
オイルクーラーはロックハート風のやつ。オイルはモーターファクトリー50番。


アイドリング不安定、ノッキング等のオーバーヒートの兆候もなく快調だが、このバイクには一生乗るつもりなので無理は禁物だ。








今年は少し遅くなったが毎年恒例夏の模様替えをしよう。


無題.png132.png
これを











無題.png133.png
こうして





 





無題.png134.png
こうなりました。





サドルバッグは社外の皮製。工具を使わずに純正のステーに取付け出来る様に、サドルバックを加工している。


純正のハードケースより一回り小さくヘリテイジとはまた違った雰囲気で、積載能力は落ちるが夏場は長距離を走らないのでこれで十分。


真夏~初秋は毎年このスタイル。


ヤッコカウルフル装備にしたり、シールドにしたり、ストリップにしたりとFLHは手軽に大きくスタイル変更が可能なので、その点でも所有者を飽きさせない良いバイクだと思う。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
気が向いたらポチ願います。




共通テーマ:バイク