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ハーレー スポーツスター シフトスプリング修理 [整備、修理 XLH]


6月25日(日)雨時々曇り




朝から梅雨時らしい空模様で、バイクいじりには絶好の天気となった。


部品も揃い、先週に分解したままのスポーツスターの修理に朝から取り掛かることにした。


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破損したのはこのスプリング。パーツリストの品名には「スプリング」としか書かれていない。


25ミリ~30ミリ程のこの小さなバネの純正品の価格はなんと3000円前後・・・







近所のホームセンターへ、似た物を探しに行くことにしました。











似た物ありました。 税込152円
















で、152円のバネ付けました。  大丈夫ですかコレ?

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152円のバネを信じ、そして152円の低価格部品という事実を忘れて作業を進めます。






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プライマリーガスケットkitを購入しておいたのでシール類は全て交換です。






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ここもオイルが漏れているのでシール交換しておきましょう。






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セルモーターは2本のボルトで止まっています。


落下してチェーンに噛み込むなど想像したくもないので、ネジロックを塗布して締め付けます。


交流電源の取り出し口に、液体ガスケットを塗り付けています。(青色のやつ)






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プライマリーチェーンアジャスター?を緩めてプライマリーカバーをかぶせます。


ガスケットが、フラフラするので液体ガスケットで引っ付けておけば作業しやすいです。


クラッチケーブルを取付け、プライマリーオイルを入れて、ここは終了。


オイルタンク、バッテリーケースを取り付ければほぼ完成。






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エンジンオイルはモーターファクトリーの20w50を2本いれます。


私は冬場は10w40を入れています。






シートを付ければ出来上がり。

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純正シートに戻してみました。やっぱりダサいと思います。





作業は終了したが、確認がまだ済んでません。


今日は雨が降っているので実走確認はまた後日。




本日の作業時間は3時間50分。 先週と合わせると6時間50分もかかってしまった。



部品代は、

プライマリーカバーガスケットKIT 3、060円
XLトランスオイル           700円
エンジンオイル    690円X2 1、380円
スプリング               152円

合計で5,292円だった。





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